見出し画像

英語、難しいの巻

日に日に英語が話せなくなってる気がする今日この頃。
でも授業のスタイルにも慣れて、友だちもできて、放課後に出かけたり、一緒に勉強したりもするようになって充実感はある。

ただ、あっという間に学校での2週間が終わってしまった。
やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、日々街に繰り出して色々自分の目で見てまわりたい気持ちが勝つし、せっかく来たんだからそれは悪いことではないし、かといって生活を整えるにはもっと努力しないといけないし。
このままでは学校に通う日々はあっという間に終わるなーと思うと少し焦る。

今日は放課後友達と新しいエリアを開拓しに行って、バスを乗り過ごし、でも最後には目的の場所には辿り着けた。
土地勘がないとバイトする場所や住む場所選びもなかなか難しい。
聞いてた印象と違う印象のエリアもたくさんあるからな〜
自分の感覚を信じて自分に合う場所を見つけたい!

今日も何やかんや早めに帰宅して、ご飯もシャワーも終えた。

明日は何と予定がある!
誘ってくれる人がいて本当に嬉しい気持ち。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

いただいたサポートは、新しい映画を観たり、本を買ったりに使います。たまにはロイホでパフェとケールのサラダを食べるかもしれません。