見出し画像

ヤクルトレディの居場所追跡アプリがあればいいのに。

おなじみ団長です。阪神のサンズがオマリーに似てきたと義父が言っているんですが本当でしょうか。

以前はまったく買う気がしなかったヤクルトレディ...今は時代的にレディを使わず「ヤクルトさん」か。からジョアを買いたくなっている。
毎週家に来てもらうようにすればいいという考えもあるが、毎週買うのがマストになるのは嫌なのだ。ポケモンGOではないが、遭遇がレアなヤクルトさんに会ったときに気ままに買うという行為をしたいのだ。

ここ大阪の住まいでも、うちのマンションに毎週決まった曜日の朝、必ずヤクルトのバイクが停まっているのに最近気づいた。しかしどこぞの家で話し込んでいるのか、数分待っても何度か見にってもヤクルトさんは現れないのだ。で昼に見に行くともうそこにバイクはなかった。
ググると「ノルマは、ないようである」という声もあるヤクルトさん。託児所があるのはすごいメリットだと思うが、猛暑や突然の雨での勤務、ましてや売上とってこいプレッシャーがあるとすれば、これは大変であろう。
ということで、ヤクルトさんにGPS持たせて、いたらちょい買いできるようにしたらどうかしら?サボってたらバレるから不評かしら?でも売上目標があるならあんまりサボれないよなあ。あと、ヤクルトが来たアラーム的な感じで、昔の豆腐屋さんみたいにラッパ的な、音楽鳴らしたらどうかしら。特に集合住宅だと一気に集客できる気もするけど。(仮称)「ココヤクルトさん」アプリを心待ちにする。

ヤクルトさん、今どこですか?

スクリーンショット 2020-09-07 20.01.51


ありがとさーん!学習(書籍購入・アプリ特にmikanのPro版費用)に充てます。KISSのジーン・シモンズが、英語を学ぶのが大金をつかむ秘密だと言ってました。