見出し画像

何しているんだろう

暑い あつい アツイ

ぼんやりと ふと思うことありませんか?

誰のため 何のために
私の時間を使っているんだろう

仕事は自分が暮らすためにする
家事は…仕方ない

家事を一括りに家事としてしまうのも忍びない…
掃除 料理 洗濯 大きな括りに収まらない
名もなき家事たちよ

もっともっと自由な時間があるはずで…
こんなにやることに追われることがないはずで…

昔 「贅沢だな 少ない時間だから自由を感じるんだよ」 と言われたことがあった
時間がない もっと自由がほしいって贅沢なのだろうか

私がほしい自由は無限の自由ではなく
私のために私の時間を使うこと

毎日ちょっとでいい
睡眠時間を削らずに捻出できる
私が私のために使う時間

だとふと思ったのだ

そう思うことありませんか?






こんなことを思い
ココに綴っている
時間あるじゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?