見出し画像

育児記録 肩の力が抜けた出来事

3ヶ月目前にしてやっと育児に対してすこしだけゆとりが出てきたように思う。

考えてみれば最初の環境(というか自分の状態)がかなり悪かったのもあるが、最近はお子も夜はしっかり寝てくれて、日中もご機嫌な時間がグッと増えた。
わたしの体調もかなり良くなり、育児にも慣れてきたので、楽しみながら毎日を送っている。

ある日TikTokで、竹田こもちこんぶさん(5児の母、つい最近五男を出産された方)の動画が流れてきた時に、「家のことは何も回っていない。何一つ回ってないないけど、子供は全員無事に生きてるのでオッケー」と言っていて、それを聞いてからなんとなく肩の力がふっと抜けた気がする。

やはり経験者の言葉は本当に響く。これからも応援しています。竹田こもちこんぶさん。


あと、お散歩を毎日行くようになってから大分気分が晴れるようになった。
日光に当たること、外気に触れること、家族以外の人と話すこと、外でコーヒーを飲むこと、全部気分転換になる。めちゃくちゃ大事。

これからどんどん寒くなるけどお散歩だけは晴れれば必ず行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?