見出し画像

2024 母になって初めての夏 総括

お盆が終わってから、スーパーのアルコール缶のコーナーは秋仕様にトランスフォームしてしまった。
金麦は秋味が出て、アサヒは紅葉の柄のビール缶が毎年出る、りんごや梨や葡萄味の缶チューハイが並び始める。

去年は妊婦だったのでのめなかった、
ほろよい冷やしパイン。今年は飲めた。
美味すぎるので通年販売してくれ。

全ての季節で夏が一番好きだ。
とんでもない暑さで外に出れない日も多いが、あの何かやらなきゃと急かされ、何かを始めたくなるあの空気が昔から大好きだ。

お正月や、春も何か始めよっかな〜なんて思ったりすけど、夏は何かやらなきゃ!となるので、振り返れば夏に新しいことを始めることが多い人生だった。
読書の新たなジャンルを開拓する、noteに日記を書く、ヨガ、などなど。

今年は、母になって初めての夏だった。
乳児がいるとやはり炎天下での外出はできないので基本的にずっと家にいた。
ちょっとコンビニに

出かけたりもしたけど抱っこ紐の中のお子が暑そうでヒヤヒヤしながらすぐ用を済ませ帰宅した。

これも食べた。夏の風物詩。
夫の実家の近くのお祭りへ。
息子は初めてのお祭り。ちいかわのお面をジジに
買ってもらってた。
わたしはこのよくわからないやつをゲット
お盆は軽井沢へ。
歳をとるにつれて軽井沢への愛が深まる。


意外にも今年の夏は忙しかった。
来年は働いてるのかと思うと、今年は素敵な人生の夏休みだったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?