見出し画像

産休日記。陣発→入院→トンボ帰り。37w3d

昨日の夜一時すぎから定期的にお腹が痛い事に気づく。重めの生理痛くらいの鈍痛が1時間くらい続いたので感覚はかったら5分とか。

とりあえず産院に連絡したら、きてほしいとのことで、夫を起こして陣痛バッグと入院バッグ持って産院へ。


入り口で夫と別れ、とりあえず助産師さんに付き添われ分娩室へ行ってNST。
何気に初NST初内診グリグリでした😢

NSTによるとやっぱり陣痛がきているとのこと。しかし子宮口は0センチ。

1時間くらいNSTして陣痛室へ。
2時間くらいウトウトして再度NST。
そのあと朝ごはん。

ここ最近で一番豪華な朝ごはんでした…。
クロワッサンとか久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しかった。


そのあと入院の部屋に移動してから内診。
またもや内診グリグリで出血。痛かった、、、😂


部屋に戻って少し寝て、お昼ご飯。
優しい和食だけど、陣痛が強くて半分しか食べられず。


午後はまた内診。
子宮口は2センチとのこと。進みが遅いのと、そもそもまだ37週ということで一回帰ることに😂マジかよ〜!って思った。今日産む気マンマンだったんだけどな〜


タクシー手配してもらって帰宅。
家着いて、💩したら陣痛は嘘みたいに無くなった。。。


とりあえず夫に報告して、ソファでゴロゴロ。
夫が帰宅してから動くために犬の散歩へ。いつもよりゆっくり歩いてもらいました🐕

そのあと帰宅してご飯作ってお風呂。
結局今日はあまり眠れてないので早く寝ようかな。長い一日だった〜

明日はもともと検診の予定なので、午前中に行ってきます。内診グリグリやるとおもうと気が重い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?