見出し画像

手紙

綾子さんへ

もう40になりましたか。
結婚して子は2人ほどもうけ、幸せな毎日を過ごしている事でしょう。

ケンタッキーは今でも好きですか。
小学生の時は週末、よく食べていましたね。ドラム1つでご飯を2杯。そんな豪快な姿は、おばあちゃんを喜ばせていましたね。綾子が喜ぶ顔がまたみたいと、おばあちゃんは、毎週のようにケンタッキーのチキンをバスケットで買ってきていたね。1人で10ピースも食べる綾子は親戚から大物になるかも、なんて言われたりして。

現在私は大学1年、ようやく親元を離れ一人暮らし。1番嬉しい事は、食べたい物だけ食べられる。実家では嫌いな野菜炒めや、おでんが食卓に並ぶと不機嫌になりました。だって、お腹空いてるのに、おでんって。米に合わないじゃん。

オムライス、ハンバーグ、スパゲティ、ピザ、豚カツ、コロッケ、麻婆豆腐、、、

一人暮らし生活初日から、DNAが喜ぶご飯で毎日胃袋が満たされています。今まさに、この手紙を書いてるのは、ケンタッキーです。あのスパイシーな匂いは、私を天国にいざないます。

しかし、いい話しだけではありません。

大学生になり半年。

たった半年で10kg太りました。恥ずかしいですが、今80kgです。

恐らく、40歳なら色々な修羅場を潜り抜けて、ダイエットとは無縁でしょう。20歳というのは水を飲んでも太るようです。だから私も早く、そちら側に行きたいもんです。

あ、彼氏はいるかって気になってると思いますが、いません。元は悪くないので痩せたらすぐにできると思います。同じ学部に気になってる人はいるけど、さすがに振られるって分かるのに告白する勇気は私にはありません。

綾子さんのご主人様はどんな人なんでしょう。とびっきりなイケメン?優しさ滲み出てる人?気になります。

まぁ20年後の楽しみとして、とっておきますね。

手紙を読み終えた綾子は、注文していたケンタッキーのチキンを食べた。
「うーん。んまいっ、いつ食べても変わらぬ味」

6ピースのチキンを食べた綾子は、95kgの体を揺らせながら一人暮らしの家へ帰っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?