見出し画像

もしかして

もしかして、このままいけば痩せるかも。

私は現在、絶賛ダイエット中の35歳。気づけば社会人になって、25kgも太ってしまった。

「肥満」
毎年健康診断の結果。気にしてはいたけど、どうにかなると考えていた。もちろん、毎年結果が出る度に、甘い物を控えたり、運動したりした。

が、
変わらなかった。

しかし今回だけは違う。
食事制限をした所、体重が2kgも落ちたのだ。そこで、私は思った。

1週間で2kg落ちたって事は、2週間4kg、1ヶ月で、、、8kg!?そう上手くいかなくても、1ヶ月で5kg落ちれば半年で30kg。

「もしかして、このままいけば、、、うししし」
成功した体を妄想した。

それから、1年が経過した。

健康診断の結果が返ってきた。
「肥満」
毎年同じだ。

しかし、今年の私は気合いの入り方が違う。
ダイエットは必ず成し遂げる。
診断結果をもらった次の日から、食事制限に加えて、ジムにも入会した。

今回は今までと違う気がする。
食事制限をした所、体重が2kgも落ちたのだ。そこで、私は思った。

「もしかして、このままいけば痩せるかも」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?