見出し画像

岩手県で結婚が決まったプレ花嫁様へ。インスタグラムを使って情報収集しよう!ハッシュタグ検索からおすすめアカウント紹介まで


結婚式をあげることが決まると
それ以上に決めなくてはいけないことが山のように出てきますよね。

今回はインスタグラムを使ってできる
情報収集の方法をまとめましたので
ぜひ参考にしてください!


たくさんのインスタグラムアカウントが有りますので、
#ハッシュタグを使ってお気に入りのアカウントを探したり、
タグをフォローしたりしてみてください!

例えば以下のような#が人気です

時期を絞りたいとき
#2024春婚 #2024春夏婚
#2024秋婚#プレ花嫁#岩手プレ花嫁

花嫁さんを見つけたいとき
#花嫁さんと繋がりたい #プレ嫁さんと繋がりたい
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #大人婚#少人数婚

結婚式の終わった花嫁さんを知りたいとき
#卒花 #卒花嫁

オリジナリティのある結婚式を探したいとき
#ガーデンウェディング #ナチュラルウェディング #海外挙式 #リゾート婚

ドレスを探したいとき
#ウェディングドレス #カラードレス #お色直しドレス

準備過程を知りたいとき
#結婚準備 #結婚式DIY

保存機能を使ってコレクションを作る

保存の機能を使ってお気に入りの投稿を
保存して見返すと、自分の好みが明確になるのでオススメですよ!

投稿の一番右下のマークを押すと
自分だけが見ることのできる保存場所ができます。

フォルダを分けることもできるので
「ドレス」「披露宴」「挙式」「式場」
「持ち込み品」「料理」などに分類して
保存するのも賢いと思います!

おすすめアカウント8つ紹介

#を使って自ら積極的に調べるほどではないけど、
情報収集はしたいな、、、
という方にオススメのアカウントを8つ紹介します!

ぜひ参考になさってください。

①ウェディングニュース

アカウント名:weddingnews_editor
フォロワー数:28.9万
内容:プレ花嫁の結婚式準備アプリ

リンク:https://www.instagram.com/weddingnews_editor/

②marry

アカウント名:marryxoxo_wd 
フォロワー数:14.3万
内容:プレ花嫁の結婚式(ウェディング)メディアmarry マリー
リンク:https://www.instagram.com/marryxoxo_wd/

③ゼクシィ

アカウント名:zexyrecruit
フォロワー数:11.9万
内容:ゼクシィ|プレ花嫁&カップルのための結婚式準備メディア
リンク:https://www.instagram.com/zexyrecruit/

④みんなのウェディング

アカウント名:minnnano_wedding
フォロワー数:6.4万
内容:みんなのウェディング | 結婚式の実例を紹介
リンク:https://www.instagram.com/minnano_wedding/

⑤maricuru

アカウント名:maricuru
フォロワー数:10.6万人
内容:プレ花嫁のための結婚式メディア♡マリクル
リンク:https://www.instagram.com/maricuru/

⑥プラコレ

花嫁さんを見たいなら
アカウント名:farny_wedding
フォロワー数:6.8万
内容:美花嫁図鑑 farny by プラコレ| お洒落で可愛い花嫁レポ
リンク:https://www.instagram.com/farny_wedding/?hl=ja

⑦ピアリー

結婚式準備については
アカウント名:piary_inst
フォロワー数:6.9万
内容:PIARY 結婚式準備 
リンク:https://www.instagram.com/piary_inst?igsh=MXBkbWt2eW1va3liZg==⑧welcome clip


⑧ ARCH DAYS

おしゃれなアイディア全般(ドレス、ヘアメイク、アイテム、演出etc)
アカウント名:archways_weddings
フォロワー数:8.7万


まとめ

いかがでしたか?

SNSの雰囲気や紹介の仕方などご自身の好みの雰囲気などもあると思います。
ご自身にあったアカウントを見つけてみてくださいね!
ぜひ参考になさってください。

岩手 盛岡 花巻 結婚式 ウェディング
TSUDOI ウェディングプランナー
遠藤 詩織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?