見出し画像

ご挨拶

東日本大震災からまもなく10年。こんな状況下でも、インターネットから現地へ1000人で黙祷を捧げたい。


こんにちは。初めまして。
沖の井のつどい と申します。


今年の3月11日は、2011年に発生した東日本大震災から10年を迎える日になります。

大きな節目を迎えるその日にこのイベントを開催することで、イベントに参加してくださった方に少しでも震災のことについて考えたり向き合ったりするきっかけをお作りしたり、被災地の現状、防災や減災などの知識をお伝えしたいと思い、私たち 沖の井のつどい が発足しました。

新型コロナウィルスの猛威に晒される今日ですが、人と人との距離が離れつつある今でこそ、オンライン上で一斉に黙祷を捧げることで繋がりを感じて欲しいという思いで、今年の3月11日にオンラインでイベントを開催します。


このnoteではイベント内容や私たちがこのイベントを開催する想い、企画を通して目指したものなどを発信していきます。

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?