見出し画像

おうち育児日記 4/28

カレンダー上の連休が見えてきた感じですねー。
今日は久々に散歩に行きました。最近は飯炊きばばあ感に疲れてしまって、、テイクアウトにハマり始めました。

さてそして。
教育的なところでいくと、我が家はスマイルゼミさんにお世話になってます。

年中さん用〜の講座ですが、2歳代の息子でも普通に取り組めてます!まだ早いかな?と思わずチャレンジしてみても楽しいかもしれません!費用はそこここかかりますが…

スマイルゼミではタブレットで字を書いたりなぞり書きをしたりしているのですが、並行してアナログバージョンもやってます。

画像ヨコになっちゃってますが、こういう用紙みたいのがWebでフリーで印刷できます。
幼児教室とか行っても似たようなプリントやるだけなので、見つけた時はおっ!と思いました。

これを(メルカリで削り機とともに格安入手した)くもんえんぴつでなぞるのです〜。
2歳児でもこのくらいはできるので、おだててやらせてます!ただし、これはすべての学びに通じて意識してますが、本人が気乗りする時だけ。強要しないように気を付けてます。


#stayhome
#stay_at_home

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?