見出し画像

こんなわたしが美味しく作れる自家製プリン

当方、ご飯の支度こそ嫌いではないものの、お菓子はマジで作るの嫌いです。
絶対買った方が美味しいし、何より分量や時間を計ることがどうしてもできない。笑笑

それなのに自家製プリンを、バーミキュラで作ったら自画自賛の美味しさ。

こんなわたしが子供と作れるほど、超簡単です。(ベビーフードの入れ物なんかで作ったよ)




◆材料◆
たまご 2つ
牛乳 240ml
砂糖 大さじ2

以上、すくなっっ!(ちなみにこの分量だとちょっとたまごっぽくなります)

◆作り方◆
①全部混ぜる②うらごす③容器に入れる④あっためる(容器が半分くらい浸る量の水を沸騰させてから容器を入れて、7分弱火、10分保温)→⑤冷蔵庫で冷やす(省略可)


以上、クックパッド的にはそういうふうになってました。それでも簡単ですが、実際はこれをさらにはしょって(笑)

☠️砂糖、なんか固まってたやつドバンと入れた(計れない人)
☠️うらごし、茶こしからはみ出まくり(しかもそれを子供のせいにするダメ親)
☠️10分保温、忘れた(また計れない人)


そんなことあるのって感じのことばかりですが(笑)

↓↓↓結果↓↓↓

甘すぎると言われ、子供に残される。


傷心すぎます!

#wellkの塩キャラメル を乗せて大人が愉しみましたとさ。塩キャラメルがうまいだけというオチではさすがにないはず。いずれにしてもめでたしめでたし。

#stayhome
#stay_at_home

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?