見出し画像

おうち育児日記 4/11

今日は(なにせ我が家はまさかの1LDKなもんで)ベッドでコソコソ仕事したり公園にムスコを連れ出してもらったりしてたため、育児時間は短め。

でしたが、子供ってやっぱり秘密基地好きですね〜!

ただ単に洗濯バサミで大きな布を上から垂らしただけなのですが、「ここ秘密基地ね!」と言うとノリノリで後ろに入っていくムスコ。

最近のかくれんぼブームと相まってかなりエンジョイしていました。
見飽きた空間でも、ちょっと仕切るだけで子供は楽しめるのですね〜。

夜は旦那が空き段ボールで(双六を作ったのですが全く振り向いてもらえなかったので)ムスコの別宅を作っておりました。

でもそれに飽き足らずなんか深夜に「もっと面白いものを!!」と旦那は試行錯誤しています。をばさんは寝ます…

なお、ムスコは近頃寝るときも一筋縄では行かず、冷たい床にへばりついてみたり、ベッドの淵によじ登った上でうつ伏せになろうとしてみたり(落ちます)やりたい放題なのですが、今日は寝室のクローゼットに乱雑に置かれた掃除機と遊具の狭間からの三輪車の席の上での睡眠を試みていました。なんじゃそりゃ。

#stayhome
#stay_at_home


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?