見出し画像

おうち育児日記 4/12

久しぶりに夜中目覚めてしまったので書きます〜

今日は使ってるブツたちのご紹介!

まずはこちら、複数サイトでべた褒めされていて購入してみたピクチャーペディア

子供に人体構造とかいろんな動物のリアルとか早めに視覚で感じて欲しかったのできちんとした図鑑が欲しかったところ、確かに秀逸。いくらネットでなんでも分かるって言ったって、結局、いま思いついている物事しかググらないじゃないですか。

すっごい例えばですけど、「パゴット」って動物は一体何かとか。(ヤギの仲間です。)

大人が見てもめっちゃ面白い。

これはながらく活躍の予感。


また、こちらはメルカリで3〜400円で買ったパズルですが、まあ、アナログテトリスですよね。

同じ構造のおもちゃはたーくさん存在しますが、コスパ的に満足してます。厚さ2mmくらいの平面使いするやつなんですが、ムスコは積み木のように積み上げようとしていて、なるほどねと思いました。(いや、できないですよ。)

作業としては、今日は夕飯に使う枝豆(冷凍)を黙々と出してくれました。指先使うから良いかなと。

ちなみに完成品はこちら。ホッケとネギと炊き込みました。冷凍の大根をミキサーして作ったおろしと一緒に煮込んだ既製品ハンバーグとともに。

#stayhome

#stay_at_home




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?