見出し画像

女子大生、都議選ブログ始めます。

皆さん、はじめまして!🎉

この度、都内某大学に通う女子大生が、

2021年7月4日に投開票に行われる 「東京都議選」 についてブログを始めることになりました〜!

このブログでは、

#候補者情報   #選挙のいろは   #推しの決め方 #選挙の雑学    

(中の人的には、近い将来、1国民あたり1政治家の推しがいる世界線を夢見ている笑。芸能人や2次元だけでなくて、政治家も結構クールな人とかイケおじがいるんよ・・・笑笑)

などなどを取り上げる予定です✨

お堅い政治は嫌なので笑、私たちなりにゆる〜くいきたいと思います😂

ーーー

*自己紹介* メンバーはこちら↓

(*名前 ・都民or非都民 ・一言 を載せています)

*TK
・住民票をこれから移す予定の都民
・今まで全く知らなかった都議会のことについて、数ヶ月でどんどん詳しくなったそこらへんにどこにでもいる女子大生。アイドル、俳優、お笑い、アニメどの界隈にも推しがいる超がつくほどのDD。

*HN
・都民ではない
・都議会について知らないことだらけですが、毎週ゼミの課題に追われていたら知らぬ間に詳しくなっていました。最近はアイスティーにハマってます。


*NR
・住民票を移しそびれた仮都民
・永田町に魅せられた女子大生。意味もなく議員アンチだったが、国会議員インターンをきっかけに議員の本質を知り始め、政治への関心が向上中。特技は食べることと寝ること。


*MM
・都民では無い
・都議会は知らないことだらけだが、ゼミの課題を通して勉強中✏️
最近は抹茶にはまっています!



*MS
・都民ではない
・政治は日常と地続きだそうですね。ブログを通じて一緒に学んでいけたらと思います。最近は卵料理に凝っています。



*TH
・都民ではない
・今までは政治について興味が無かったが、政治制度などを学ぶうちに政治意識が向上中。最近はキムチにハマっています!


*IM
・都民ではない
・まさか自分が都議会について学ぶことになるとは思わなかった!色々なことを初めて知る日々!
このブログをきっかけにちょっと賢くなりたいなあ〜
ちなみにインカレダンスサークルに所属しており、週3で都内で練習しています。


*K
・2021年4月まで都民だった人
・田舎から上京して新宿の沼にハマった女子大生。現在は「若者と政治」の関係に関心があり、大学で政治学・法学を中心に勉強中です。趣味は居酒屋巡りです!



*H
・都民
・政治に全く無関心だった女子大生。最近メディアで情報を仕入れることが多くなって関心が増えてきました。最近ハマっていることは夜中の買い物です。

*M
・都民
・全く無関心で、知識のなかった政治をまさか学ぶとは思っていもいなかった女子大生。今はゼミを通して勉強中です!趣味はこれ!って言えるものはないんだけど、チーズケーキやでバイトしてます☺︎

ーーー

文体も内容も回によって違うので、その辺も皆さんに楽しんでいただきたいです〜。初回はこの辺で。

次回は、▷そもそも選挙って何?美味しいの? って話をしますので、よろしくお願いします🙏

ーーー

都議選に関する情報はこちら👇

東京都議会HP

東京動画 (東京都公式動画チャンネル)

東京都選挙管理委員会事務局HP

東京都議会議員選挙特設サイト

ーーー

執筆者:NR

#東京都議選 #政治 #都議選 #自己紹介 #女子大生

ーーー

表紙画像引用元:東京都議会議員選挙特設サイトより


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?