見出し画像

絵師ママの品格

絵師ママが枠に入り浸るの正直しんどい

とある推し個人Vさんの話をするね。
そこの枠はね、絵師ままさんがリスナーとしていて、自分の仲の良いお友達引き連れてたまに枠で怒涛のコメントしてあばれるの。
正直ぶっちゃけ、普通のリスナーがアウェイになるの。
男性Vと女性絵師ママさんの仲良しさんアピはさー、女性リスナーが落ちるんだよ…。
絵師ママさんが女性だってわかってるし、直接やりとりしてるのにそんな風に枠荒らされたら、コメントしづらいし、推しと仲良しアピールされたらリスナーとしてはやっぱり面白くないし。
低音イケボの性格もめちゃいい配信者さんなのに…どんどんリスナーさんが消えてくの。見ててつらぃ…。

ということで本日は「絵師ママの品格」について
みみずの思うことをそぞろに書いていきたいと思います。

👆のね、絵師ママさんはね、完全にアウトだと思うんだけど
Vとママさんパパさんってもともと結構センシティブな問題だと思うんですよ。
Vと絵師ママさんやパパさんってお互い異性なことが多いし。
XのポストでもVと絵師との恋愛的なトラブル見かけるし。
リスナーとしては「個通&個チャを確実にしてる人」って認識だし。
深読みしちゃうわけです。

大手の事務所勢のVさんでも絵師さん繋がりのトラブルでリスナーごそっと落ちた話を耳にしたこともあって、絵師さんとVさんていうのはリスナーにとっては意識せざるをえないセンシティブな関係だなあと思うのです。

絵師さんということは絵をかいてお金をもらっているわけで。
自分の息子や娘と仲良しアピールしてリスナー落とすってことは仕事の成果にマイナスイメージをつけるってことで。
仕事の成果を自分でマイナスに引っ張っちゃうのはプロじゃないんじゃないのーとも思ったり。

なので、求められるのは絵師ママさんのVとの距離の取り方的なもの。
お仕事としての距離感とか、お仕事の先のファンへの思いやりの心とか。
そこがプロかアマチュアかの違いですらあるんじゃないかとみみずは思ってる。
たとえよしんばリアルで付き合っていたとしても!ね!
これが絵師ママの品格ってものじゃないかと。

で。
まぁ
どれだけの人がリスナーや仕事の成果を考えて行動してるのかなあって思うと、
「商業の仕事している人はほとんどちゃんとしてる」
「アマチュアでの活動の人の中にはたまに特級呪物のようにやれてないひとがいる」
という感じ。

商業してないひとでもきちんとしてる人は結構多くて、ほとんどの人は自分の作品でもある娘息子がマイナスになるようなことはしない。
商業経験がある人でそういう動きする人はほぼないイメージ。
※女性のつよつよ絵師ママさんが自分の女の子Vの人気を押し上げるために仲良くする同性同士のはカウントにいれてません。

自分のママさんを蔑ろにできるVさんはいないと思うので、絵師ママさんはそこ、空気読んでほしいなーて、とある推しVさんの配信を見て思ったんだけど、
それはそれとして、配信者側もそれなりに対応のスキルを迫られてくるわけで。そこは配信者としての技量を磨いて、うまく立ち回ってほしいなあ、なんて思ってみたりした。

シンプルに、
自分が描いたVのリスナー落とす絵師ママは論外なんだけどね!

と、ある配信をみて思うみみずでした。




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは推しに課金します!