見出し画像

鍵垢の推し活!?表でやれー!!

みみずは事務所Vさんも好きですが、最近、個人Vさんでお気に入りの人たちがいるのでその方々の健康と長寿を願っています。

Vの長寿って一重に「Vだけで食べていけること」だとおもうし、大手さんの壁が厚くて「いけないにしてもそこそこ活動資金が賄えること」だと思ってる。
だって、Vの体にものすごーくお金かかってるし、お衣装とか周年とかでのお写真とかメンテもあるだろうし、何より機材が高い。VできるPCはそこそこスペック必要だし、マイクもIFも上を見上げればきりがない。
複数の推しがいるので月■■万円くらいの推し活をしている身としては推しには長生きしてもらいたいと思う。それはもう心の底から…。

推しがどうしたら長生きできるかって考えると、最終的には企業からお金をもらえるきちんとした「案件」だとおもうんだけど、それまではファンやリスナーがスパチャとかメンシブとか、人によってはFANBOXとかファンティアとか、あとはBOOTHとかでのグッズ販売で支えるしかないと思ってる。

でも個人Vさんって基本少ないリスナーの牌でそれをまかなっていかなきゃいけないわけで、お金を無理して疲弊したリスナーが落ちちゃうと、Vの生存も危うくなってくる。
みみずは「無理して出さない。続かないから」というスタンスなので、ほどよく自分のお財布と相談して投げるけど、たぶんみみず一人で賄えるものなんかたかが知れてて、本当の意味で推しが人気になるためには一人で赤スパなげるんじゃだめだと思ってる。

で、推しがビッグになってVで🍚が食べれるようになるにはどうしたらよいのか、って考えると、ファンの分母が増えること、これしかないと思ってる。一人が5万投げるより100人が500円投げるのが絶対に長続きするし、リスナーやファンは落ちない構造だし、健全だと思ってる。
そして、推しはそれである程度安定して生きていける。
人数が多ければ落ちる人もいるけど支える人も多いので、よっぽど炎上して大量にいなくならない限りはリスクも少ない。

つまり、推しを支えるには、お金よりなにより「布教」これに尽きる。

で、タイトルにもどるんだけど。
なんで鍵垢で推しのふぁぼしてんの?
ハッシュタグのつぶやきとかなんで鍵垢でしてんの?
推しが人の目に触れなきゃ、布教にならないことなんでやってんの?
「鍵垢は推しと自分だけの世界💗」
まあ、そういうガチ恋さんもいるよね。
そこは自由でいいと思う。
なら推し垢作れ。つぶやけ。拡散しろ。布教しろ。
推しを独り占めしていいのは推しに月100万積める、
そしてそれを一生続けられる石油王だけだ。
拡散してリスナーやファン増やさなきゃ、お前の推しは死ぬ!
それを理解しろー!!!!!!!!!

ということを本日思ったので、ここに忘備録で書いておきまーす。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは推しに課金します!