見出し画像

[2021年度]土屋ゼミってどんなゼミ?ゼミ生インタビュー vol.7 かほ編

1.はじめに
みなさんこんにちは~!
土屋ゼミのイチオウ副ゼミ長、3年松原光弥と申します!

前回のインタビューでななちゃんが前置きをたくさん書いてくれていたので今回は前置きを省略してすぐにインタビューに入りたいと思いま~す
2021年度2回目は、土屋さんもこの人には強く言えない後藤かほちゃんにゆる~くインタビューしたいと思います。

では早速スタ~ト~!

画像1


(右側の女の子が今回インタビューを受けてくれるかほちゃんです)


2.インタビュー
ーじゃあ、かほちゃんの出身地を教えてください~

「宮崎県宮崎市です」


ー次に、かほちゃんが土屋ゼミを希望した理由はなんですか?

「なんかぁ、土屋さんと他の先生で同じくらい迷ってて~、その他のゼミを希望している理由とか迷っている理由を土屋さんに言ったときに、すごく自分にとって大きな一言を言われたから~って感じかなぁ」

ーなるほど~!その大きな一言っていうのが気になるけど(笑)、他にあったりする?

「あとは~、私的に自分自身影響力のある大人になりたいとっていう大きな目標があって、一番自分にいい影響を与えてくれたなって人が土屋さんだった!」

ーうんうん、それで~?

「踏み台にさせてくださいって面談の時にいって、いいよって言われたから土屋ゼミには入りたいと思った」

ーそんな話があったのか! 土屋さん自分で「なりたい自分になるために僕を踏み台に(活用)して下さい」ってたまに言うもんね(笑) おっけーじゃあ次の質問!


ー土屋ゼミに入る前のイメージと入った後のイメージを教えてください!

「うーん、入る前はゼミっていうよりも土屋さん本人でイメージしてたかな! 後は、休学とか留学をしていた先輩を元々知ってて~、環境的に自分が休学と留学を検討した時に、元々経験されている方がいらっしゃるから、そういったことについての話とか聞くことが出来るし、理解してもらいやすいゼミかな~って思ってた」

画像2

ーそうだったんや~。留学とか考えているんやね! じゃあ、入った後のイメージはある?

「思ったより土屋さんが先生というよりパパよりの先生だなっていうイメージをもったかな(笑)」

ー確かに!そうかもね(笑) では次の質問!


ー土屋ゼミに入ってよかったなって思うことはなんですか?

「うんとー、このゼミって活動頻度が高いし、土屋さん含めてゼミ生同士で集まる頻度も高いから~、居やすいし仲良くなりやすいし言いたいことも言いやすい環境だな~って感じた時に、土屋ゼミに入ってよかったなって思った!」

ーそんなこと思ってたんや、なんか嬉しいですね(笑) じゃあ次!


ー実際土屋ゼミに入って1年半くらい経つと思うんやけど、かほちゃんから見た土屋さんってどんな人?

「ひと言でいうと、お父さん!(笑)」

画像4

ーなんでお父さんなん?(笑)

「ほんとに自分のことを考えてくれていると思う瞬間があって、思ったよりも話してみたら、親しみやすい人だったって感じかな~」

ー確かに土屋さんって相談事とかめっちゃ乗ってくれるし、的確なアドバイスももらえるよね!


ーじゃあ、最後に土屋さんとのベストエピソードを聞かせてください!

「ベストエピソードかどうか分からないけど~9月の合宿の時から話聞いていない、適当だな~(笑)ってめっちゃいじられる!(笑)」

ー確かにそんなイメージあるかも(笑)

「あと、2月のゼミ合宿の時に私の成人式の写真を勝手に保存されたことかな~あとはなんだろう、、それくらいかな(笑)」

ー仲良さげなエピソードばっかやね!おっけい~。ではインタビューは終わりです!ありがとうございました~

画像4

(大学生をしているかほちゃんです)


3.おわりに
最後まで読んでくださりありがとうございました。
今年度のインタビュー第2弾。
少しでもゼミ選び等の参考にしてもらえばなと思っています。
これからゼミ説明会等も実施する予定なので、土屋ゼミに興味のある方はぜひ参加してみて下さい!

ではでは、次の記事もお楽しみに~








この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

#私のコーヒー時間

27,252件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?