見出し画像

第1回 土屋ゼミ説明会 開催!!

はじめに

こんばんは、土屋ゼミ3年のまなてぃーです!
昨日のお昼休みの時間にオンラインでゼミ説明会の初回が開催されました。
(記事を書いている間に日付を越してしまいました(;゚ロ゚))
参加してくれた2年生のみなさん、ありがとうございましたー!
今回は5名の方が参加してくれました!

では、早速今回の振り返りをしていきます。


今回の内容

開始が少しもたつき、


「すべらない話で場をつないでくれ!」


とムチャぶりをくらうゼミ長2人...(笑)。

ゼミ長の1人であるヒロが自分のゼミ選択の時につくったパワポでその場をつなぎ、土屋さんによるゼミ説明に入りました。
土屋さんの説明を聞きながら、今後のスケジュールを目の当たりにし、神妙な顔つきになる現役ゼミ生たち(笑)。


そして、お次は現役ゼミ生からのゼミ説明!
今回の担当は、ゼミ長のともでした-。

ゼミ説明を終えたら、ブレイクアウトルームに分かれて2年生の質問に3年生が答えたり、逆に3年生が2年生に興味があることを聞いたりしてわいわい盛り上がりながらたくさん話をしました!


おわりに

今回、どんな子が来てくれるんだろうとドキドキわくわくしながら初めてのゼミ説明会に挑みました!
私自身、2年生と話す機会がほとんどないのでゼミ説明会を通して2年生と話すことができて楽しかったです!!
楽しい時間はあっという間に過ぎますねー。
しゃべりすぎてないかちょっと心配ですが、参加してくれた2年生も楽しんでくれていたら嬉しいですね。
さて次回のゼミ説明会は現役ゼミ生からの説明を担当するので、緊張しますが頑張っていきたいと思います。

もしこの記事を読んで、まだゼミ説明会申し込んでないけど気になる!ってなった地域学部2年生のそこの君!!
ゼミ説明会についての記事も公開しているので、ぜひそちらを読んで申し込みをしてみてください。
(アンダーバーの付いているところ押したらその記事にとべるよ~。)


だらだらととりとめのないことを話してきましたが、ゼミ選択迷ってる人はまず第一歩を踏み出してみてください。
一緒に考えたりや私たちの経験から何かしらのヒントを得られたりするような場を提供していきたいと思っています。

では最後は、ゼミ説明会の最後に撮った写真でしめたいと思います!

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?