見出し画像

ブログを始めた理由

初めましての方は初めまして。
こんにちはの方はこんにちは。
土屋望生です。

この度、ブログを始めてみることにしました。

ブログを始めることにした今の心境を赤裸々に言うと、
まさか自分がブログを始めることになるとは思わなかったし、
シンプルにめちゃくちゃ恥ずかしいし、
自分の考え方や考えに全く自信がなくて怖いし、
気持ちも乗り切っていないし、という感じです。

元々自分の考えていることを文字で発信するのが
(極度に)苦手なこともあり、
得意なはずのタイピングが面白いくらい進みません。
(知る人ぞ知るタイピング検定「e-typing」では、
 「ninja!」の称号を得たことがあります。)


というわけで、ブログにはだいぶ抵抗があったのですが、、、
私の拠点である熊本県五木村・人吉球磨で
私自身がこれからチャレンジしようとしていることについて、
インタビューを受けたり、発信をさせていただく機会が
最近多く、その度に「ブログとかやられてないですか?」と
聞いていただくので、「ああ、、、これはもう。。。」と
思った次第です。

まあでも、冷静に考えればすごいチャンスロスを
してしまっていたなと思い、ブログを始めることにしました。

人からお聞きした話とか、おもしろ!!と思ったこととか、
その時に自分が何を考えたかとかは
残しておいた方良いかもなとも思ったのも1つの理由です。
(日記でいいじゃんと思ってこれまでは避けてました。)

ブログ執筆者の先輩に、
「固くなっちゃうから、自分が話してる通りに
 文字を打っていったほうがいいよ!!」と、
アドバイスを頂いたのですが、、、

固い。

固さ98%。

実際今喋ってることほんとに書いちゃうと
「イーーーーーー!! ブログムズカシーーーーーーーーーーーー!!!!!」
とかだもんなあ。

あんまり叫んでるとご近所から心配されるかもしれないので、
今日はこれくらいにしておきます。

ちなみに画像は、誕生日プレゼントで渡した
麦わら帽子とアロハシャツ(どっちもドンキ)を
ご機嫌に着こなしてくれた父の写真です。
ブログの内容とは全く関係ありません。

これからブログ頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?