見出し画像

シャイニートレジャーexが12月1日に発売!!


シャイニートレジャーexってなに?

こんにちは、平日は朝5時起きのネートです
駅までの道が濃霧に包まれる季節になってきましたね
濃霧すぎてペルソナ4みたいです

さて、きたる2023年12月1日にハイクラスパックのシャイニートレジャーexが発売となり、ポケカ界隈はお祭りの前夜祭で盛り上がっています。
何それ?って方に簡単に紹介します

ハイクラスパックとは

ハイクラスパックは新しいカードに加えて、過去に収録された人気カードを再録しているパックです。再録カードは一部イラストが変更されており、プレイヤーもコレクターも大注目しているパックです。
去年はVSTARユニバースというハイクラスパックが発売され、僕もまぁまぁ買いましたが、とにかく開けるのが楽しかったです。というのも、1パック10枚入りでRRが1枚確定で入っているのでワクワクするし、対戦で使えるカードがめちゃ多いんです。

パッケージもよかった

過去のハイクラスパックの内容

上記のVSTARユニバースで人気だったのは、再録された新イラストのトレーナーカードや、幻のARパックですね。

過去のカードが新イラストになったり
1パックから特別なARカード9枚セットが出てきたり
(これのピカチュウ2万とかします)

過去のカードで人気だった強力なポケモンのカードや汎用カードといったものが再録されているだけでも嬉しいですが、こういったポケカユーザを喜ばせてくれる要素を入れてくれているのでみんな大喜びでした。

個人的には、ちいかわ作者のナガノさんがイラスト担当されたバオッキーSARや○○の仲間たちSRがすごくいいなぁと思ってました。自引きできませんでしたがね

今見てもよいな


今回のハイクラスパック シャイニートレジャーexについて

シャイニートレジャーex 収録予定カード

事前情報はあまり出ていませんが、色違いポケモンのカードが収録されることが分かっています。

SV御三家の色違いって分かりにくいよね
黒い悪リザかっこよ

また、過去のexポケモンも一部再録が決まっています。現在環境であるパオジアンや悪リザを手に入れるチャンスです。トドロクツキも入れて欲しかったけどまぁ無理やね、間に合わんすぎ。

また、期待していたトレーナーカードも再録されるため、SRの新規イラストも大注目されています。ちなみに今分かっているSRトレーナーは角田信朗さんです。

サワロ先生と同じ末路になるのか
(多分4枚シングル買いします)

あと、ちょっと気になっているのがネルケ。なんで効果も別にして収録したんだ株ポケさん…

ネルケの服ってこんなんだっけか
ってかどこにおるん?

今後のカード予想

発売日が近づくにつれて新カード情報がどんどん出てくると思いますが、ナンジャモやペパーといった再録トレーナーカードのSR枠が登場すると思われます。また、〇〇の仲間たちシリーズでパルデアの仲間たちが収録されることも予想しています。というか、収録してほしいマジで。

また、カードの相場も動く予想がされており、今所持されているカードの買取価格にも影響が出るはずです。ここら辺の話は転売屋さんが喜びそうなので、別で有料記事にしておきます。プレイヤーさんにはシングル買いの価格が変わるということになるので、無料記事にしてまとめますね。

シャイニートレジャーexを買うために

シャイニートレジャーというか、新弾を買うために今のうちからやっておかないといけないことがたくさんあります。今回初めて買うって人はちょっと注意しておいてくださね。

抽選で購入する

今のうちにやっておくべきなのが抽選に応募することです。実は、当日にポケカの新弾を先着販売する店舗って今はだいぶ少なくなっています。転売屋が多すぎてトラブルが絶えないからですね。そのため、事前に抽選に応募して当選した人のみ当日に買えるようにしている店舗が増えてきました。家電量販店やトイザらス、ポケモンセンターですら事前抽選方式なので、応募を忘れないようにしてください。先に言っておきますが、当選率は毎回低いので、できるだけ多く応募しましょう。ただ、今回は爆量との噂が…

先着販売で購入する

コンビニや一部のカードショップでは先着販売を継続しています。特に買いやすいのはコンビニだと思いますが、朝からまぁまぁ並びます。コンビニによって販売開始時間が決まっているところがありますので、それに合わせて動くといいですが、トラブル等には十分気を付けてください。特に今回は1年前から期待されていたパックですので、需要もなかなか高いと思いますので。

最後に

年に一度のハイクラスパックが発売されるため、ポケカファンはワクワクしてますね。発売までもう少しですので、どこで販売されるか確認したり、抽選応募などの準備をして待ちましょう。
僕は一応1Box確保できているので、発売までにどれだけ当選するか楽しみです。

なぜ既に1Boxが確保できているか気になった人は、ポケカの買い方を別の記事にまとめますのでお待ち頂けたらと思います。プレイヤーさんなら全員知っている方法ですがね。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?