見出し画像

【インハウスエディターの週報 2024年6月21日】低気圧に負けている

ようやく梅雨っぽくなってきたなあと思っていた6月3週目。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはというと、低気圧に負けていました。筋トレでもして筋力や体力をつけたら強くなれるのでしょうか。

ということで、今週のインハウスエディターの週報をお送りします。

今週やったこと

先週まで書いていた原稿が形になってきたので、本人確認と原稿修正を中心に取り組んでいました。

最近原稿が立て込んでいたので、1本1本の質を意識していたのですが、本人確認で自分の意識が甘かったなあと感じることがあって申し訳ない気持ちです。そういうときに「ぐぬうう」と悔しくなるし、反省会が活性化します。

難しいけれど、ちゃんとクオリティ高めたいなあ。公開まではもう少しお時間頂戴するので、そのときはまたお知らせします。

今週思ったこと

  • 引くところではちゃんと引いていたい

  • 透明化している気がする

  • 男女も年齢も地域も、見えない壁ってあるよね

以上の3本立てでした。

ひとこと

低気圧に負けているので、寝ます。

ここでインハウスエディターとして実のある話をしたいな〜とは思っています。思ってはいるんです。

まとめ

ということで今週の週報は以上です。

お疲れさまでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?