見出し画像

【インハウスエディターの週報 2024年4月26日】まとめと準備をしていました

暖かくなったり寒くなったりで忙しかった4月4週目。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは4月の忙しなさを乗り越えた気がしています。

ということで、先週のインハウスエディターの週報です。

今週やったこと

ようやく落ち着いたと思えば連休なので、いろんなことの準備とまとめをしていました。企画や記事の準備、やるべきだった仕事のまとめなどです。

それとこちらですね。

会社noteを公開しました。新入社員と過ごした4月前半のあれこれをまとめた記事です。わたしは自分の新卒1年目が散々だったこともあり、出会う新卒全員すこやかに過ごしていってくれ〜〜〜とクソデカ感情を抱いてしまいがち。そんな気持ちを抑えながら、黒子に徹して書きました。見てみてね。

今週思ったこと

  • わたし、人の話を聞くのが得意なんだな

  • インタビュー仕事もしたいな

  • でも求められてることに答えたいよね

以上の3本立てでした。

ひとこと

最近よくラジオを聞いているので、よく「あのラジオ番組みたいなコンテンツ作れないかな」と思うことがあります。

人のおしゃべりってつい聞いちゃうよなあ、と思っているところです。

まとめ

今週からサムネイルを自分で撮ったものにしてみました。週報はお花が目印です。

ということで今日は以上です。
今週もお疲れさまでした。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?