見出し画像

一体いつからギャンブラーになっていたのか。

ふと、俺はいつからギャンブラーになっていたのか気になり、初めてパチンコ屋さんに行ったときのことを思い出していたけど。

いや、そこじゃない。もうその前からとっくにギャンブラーだった気がする。




じゃあいつから??
と、思って、だいぶ過去を振り返った。

おそらく俺は、ギャンブルとゆう言葉の意味を知る前から、ギャンブラーでした。

いや、結構まじで。


幼稚園児の頃から、俺はゲームが大好きで、家に帰っては兄貴や、親父のゲームをわけをわかってないのにやっていた。

そんで近所に三個上の男の子と毎日のように遊んでいた。

名前はチャマ。
いま元気にしてるのかなぁ。もう10年以上会ってないけど。

このチャマがねぇ。
俺にゲームの楽しさってゆうのを今考えてみると教えてくれた気がする。

幼稚園が終わったら、まず近所のチャマに会いに行く。
そんで家の近くに、やすべえ、とゆう駄菓子屋があった。

くそ態度のわるいじいちゃんばあちゃんがやってたのを今でも覚えてる。


んでさ、本題のいつからギャンブラーなの?ってやつなんだけど。

この頃からもうギャンブラーだったんだよなぁ。


それは何故か。

このやすべえって駄菓子屋がちょっと変わっててさ。

駄菓子屋なんだけど、ゲーム機が数台おいてあるのよ。

こんな感じのゲーム機。


これがくっそ面白くてさ。

んで、何が面白いって、やすべえでメダル1枚10円で買えるのね。

んで、こーゆうゲームをやるにはメダル二枚とかいれてやるのね。

んでここからが重要。他にもあったのよ。ゲーム機が。

これこれこーゆーの。

このじゃんけん✊✌️✋しってる???
じゃんけんに勝つとルーレットで数字のところ回るの。んでその数字のとまった数のメダルがもらえるってやつ。

んで、何がギャンブラーなの?って話なんだけど。


俺って、ゲームもやりたいし、お菓子も食いたいのね。

んで、100円くれるのよ、母ちゃん。

んで、このやすべえ、メダル1枚10円の価値があるのよ。

よーするにメダル10枚あれば、100円にはできないけど100円分のお菓子を買えるのね。

おれの言ってる意味がわかるかな小僧共。

だから俺はチャマと100円握りしめて、まずメダル10枚買うのよ。

んでだ、じゃんけんをやるのよ。
なんで?って。ゲーム好きだから。

何が良いって、好きなゲーム機をやって、勝ったらお菓子も買えるんだよ。

ってゆうくそ理想的な夢を抱いてたから、まずゲーム機でメダルを増やして、お菓子を買おうって頭しかなかった。

もうこれこそが、今思うとギャンブラーの考えだったなぁと。

スロットだってそう。
スロットが大好きなうえで、勝ったら金もらえるんだぜ?ってゆう頭になっちゃうのよ。

負けたらどーすんの??って良く言われるけど。やる前から負けること考えてるわけねーじゃん。

そんな事幼稚園児の頃から考えてねーわ。
考えられるわけがない笑

これが俺がギャンブラー頭になってしまった最初の出来事でした。


あ、ちなみに、ギャンブラーの俺がひとつだけ言えることがあるんだけどね。


まぁ引かないで聞いてほしい。

ギャンブルをやる人と、ギャンブラーの違い。

金がこんだけあるからこんだけギャンブルやろうってゆうのが、ギャンブルをやる人。

ギャンブラーは、金がないからギャンブルをやるんです。


これが俺的ギャンブラーの最低条件。

んで、さらに言うけど。

使っちゃいけない金、支払いのお金とかあるじゃん?

その金でやるギャンブルが1番面白い。

あのね、負けたときなんかフワフワするから。

帰り道、ちょっと泣きそう、いや、泣いてるからね☺️


ただ、勝った時、もう最高なのよ。脳ミソから変な汁でてるのがわかっちゃうからね。

もう覚醒剤よねあれ。

是非皆さんやってみてください。とは言えないけどさ。

ただ、なんか知らないけど、ギャンブルってマイナスイメージが強すぎる気がする。

まあ確かに俺みたいにあほみたいにギャンブルやってたらだめだけど、
たまにやるくらいなら、全然良いと思うけどなぁ。


ってゆうか、人生ってギャンブルじゃん。
安定を求めてる人に聞きたい。

ずーっと安定に生きてて、突然交通事故で死んでしまったら、その人の人生は安定なんでしょーか。

これ聞くとさ、いや、事故らないし。とか言うけど。

じゃあ、事故って死んでしまった人達は、今日事故って死ぬって思って事故ったのかな?

いや、絶対そんな事ないはず。

事故らないし、なんて保証はどこにもない。
でも、そんな事考えて生きてたら怖くて外でれない。

から、考えないで外に出る。

もうこれって、ギャンブルだからね。だって、わかんねーじゃん。事故るかどーかなんて。

人生はギャンブル。ギャンブラーの自分でもこれは本当のことなんだなぁとおもいました。

狂気の沙汰ほどおもしれえのよ。

以上久々の長文でした。読んでくれた人ありがとうございます。

#ギャンブル
#ギャンブラー
#人生
#スロット
#パチンコ
#あほ
#ばか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?