見出し画像

2018.08.20 - SPECIAL OTHERS Acoustic with Smirnoff

月曜日。

午前中。起きてみると身体がスッキリしない。5時20分の目覚ましを止めて、結局そこから更に1時間ほどの2度寝をした。

通勤電車の中では、ひたすらSPECIAL OTHERS Acousticを堪能していた。途中、人が増えて完全な満員電車となったのでテンションを上げるためにマシュメロを聴くこととした。正解だった。

満員電車では、いかに機嫌良くいられるかが大切な気がした。満員電車というだけで、眉間にシワを寄せているおばちゃんなどもいるが、そうはなりたくないな。と思う。余裕を持って生きていたい。心もお金も。

会社近くのスターバックスに到着してからは、なぜかもやもやと色んなことを考えていた。俺のやりたいことは何なのだろうかということを考えていたが、やはりコーヒー屋さんなのかな?とも思ってしまった。

出社後。その日やらなくてはいけないことを全てノートに書き出した。メールを返す。などの細かいものも書いた。それを実行した後は、棒線を引いて消した。ひとつずつ前に進んでいるような気がした。

仕事をしながら、ただただSPECIAL OTHERSとLOOPPOOLを聴きたくて仕方がないことに気がついた。音楽が最高に好きだということに気がついた。

お昼ご飯は、サラダとサラダチキンであった。ヘルシーの極み。この調子で体重も減ってくれると良いが。

仕事用のカレンダーを眺めながら、あれ。今週はプライベートで楽しそうなことがないな。と思って、予定を入れたくなった。でも入れなかった。しばらくすると、以前抜いた親不知が痛くなった。

夜には、久しぶりに植本一子の『かなわない』を読みたくなって読んでいた。後半になればなるほど、とても良い文章が書かれていて、ページを開くのが楽しい、というか、待ち遠しくなっていた。

帰りの電車の中で、Amazonプライムを利用して「あそびあそばせ」を観た。ココ最近で一番ハマっているアニメなので、ひっそりと友人にオススメしているが、反応がにぶいようだった。

家についてからは、爆音でSPECIAL OTHERS Acousticを流した。夜だから迷惑かと思い、イヤホンで聴くことにした。イヤホンで聴きながら、スペアザの雰囲気に合うと思って買った、スミノフを開けた。久しぶりのスミノフは甘くて美味しかったし、スミノフを飲みながら『かなわない』を読んでいたら、そのまま寝てしまった。起きたら、コンタクトレンズが目の中に這いつくばったままだった。

言いづらいが、言いづらい所が痛い気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?