2018.12.10 - 『漫画みたいな恋ください』

月曜日。くもり。激的な寒さ。

昨日に引き続き、外は異様な寒波でした。
今朝、ベッドの中にいる分にはなにも影響もなく、室温も適温に調整されていて申し分ない状況であったハズなのですが、どうにも目覚めが悪く、身体もむくんでいる気がして、これは、この土日にずっとアルコールとカフェイン(コーヒー)ばかりを摂取していて、純粋な水分を摂っていなかったことが原因かもしれないと思いました。

今朝のあまりの寒さに、さすがにクローゼットからはダウンジャケットを取り出して、ここ2年くらい気に入って使っている「Neighborhood」のダウンジャケットを取り出して、それを着て出社することと致しました。

夜中。

ついに、久しぶりにゆっくりと読書をする時間を得ることができました。帰宅し、ポストを開けたところちょうどAmazonから届いていた鳥飼茜の『 漫画みたいな恋ください』というエッセイを読むことにしました。

これは、鳥飼茜氏の日記なのですが、日記は本当に多種多様といいますか、人が違えば書き方も全く違う。日記とは常に自由であり続けていいものなんだなと、改めて感じたのは、この本のお陰でございます。

もっともっと本を読む時間を作る必要がある気がしてなりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?