見出し画像

2019.06.25 - 日本酒の勉強を始める

火曜日。晴れ。

英語の勉強をしようと思い立ち、中学英語から振り返っている。昔、英語を勉強をしようと思ってかってあった参考書を引っ張り出して、一番軽いものから手を付けた。これから約2ヶ月間、勉強をしていこうと思う。

会社には行かず、昼頃までベッドにいた。すると、玄関のチャイムがなり、荷物を受け取る。同時に、ポストには『日本酒の科学』という本も入っていた。今更ながら、今年の勉強テーマは「日本酒と英語」というテーマになると思う。来年もそうしたい。

何度振り返っても思うが、仕事に忙殺されていた頃は、本当に勉強をするなどという事の考えが、頭に浮かぶことすらなかった。

勉強の意欲が出てきたのは良い事。明日は会社に行く予定。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?