見出し画像

【バンコク】Westinバンコク滞在記

バンコクのWestinに宿泊したので、滞在記録をまとめる


Westinスクンビット・バンコク

場所はバンコク中心部スクンビット駅から歩いて5分くらいの場所にある。

アソーク駅が最寄りで、駅から直結ではないがほぼ直結。アソーク駅を挟んで向かい側にはシェラトンがある。

スワンナプーム空港からだと、エアポートラインに乗ってマッカサン駅で降り、そこからペッチャブリー駅でMRTに乗り換えて1駅(スクンビット駅)で降りる。便利。

なぜかシェラトンの方がウェスティンの2倍高かったので今回はウェスティンにした。

お部屋

ポイントの最低宿泊の部屋に泊まったが、それなりに綺麗で広い。

バスタブだいじ。リゾートホテルではないせいか、エッチバスタブではない。
トイレの便座が四角いのってタイ特有?
なんかフルーツを盛ってくれていた、ありがたい

やっぱホワイトティー好き。

朝食

朝食はやっぱり美味しい。
てかタイのマリオット系列ホテル、朝食レベル高くないか?

もちろんマリオットプラチナ以上は朝食無料。

自分の好きなフルーツをジューサーで絞ってくれるジュースがとても美味しかった。

この搾りたてのフルーツジュースは推せる

プール

貸切のプールパーティがあったため行けず。。

屋上がプールになっている。


クラブラウンジ

プラチナ以上だと、チェックイン時にクラブラウンジに通される。

朝から夜までやっている(24時間ではない)。
軽食も普通に美味しいが、レストランに行く予定があったため控えた。

まとめ

アソーク駅に地味に直結じゃないので、雨降ると若干(本当に若干だけど)不便。

シェラトンだとアソーク駅のコンコース直結なので、次行く時も雨季だったらシェラトン泊まりたいなと思いました。


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?