見出し画像

逆張り最強?

こんばんわ!AODAISHOのつちやです。
絶賛、謀殺中(笑)で久々なこの感じですが、いつものごとく
独断と偏見で書き留めます。本日は淡泊に(;'∀')

最近、商談や撮影、そして企画、編集すべてにおいて感じた事ですが、
〇ホでも出来る逆張り最強説◎、もちろん単純に逆張りしてもNGですw
見えないものを見ようとするセンスが必要だと。

見えないものというのは基本、自分の思考の外、いわゆる常識の外、「非常識」に対してどうキャッチアップできるかです。人は理解できないものに関して不快な気持ちや嫌悪感を抱きますが、理解しようとするためには一度、固定概念を捨てた上で前向きな体験が必要です。

センスのない人はこれが出来ない。ビジネスにおいて当然ですが、チャンスは競合が少ない領域、すなわち非常識な領域なわけです。これがやれない人の言い訳は「疎いので、詳しくないので」と口をそろえてバ〇の一つ覚えのように言ってますが「疎いなら勉強すればいいわけでw詳しくないなら、調べればいいわけでw」って話です。

こういう人は正直、情報弱者であり、成果を上げる事ができない人の典型です。出来る人は少数派です。だって出来ない人(多数派)の逆をやるから、
単純に成果があがるわけです。人がやりたくない仕事の収入が高いのはなぜ?少数派だからでしょ?

まとめます。常識とはマジョリティの譲歩案、賢く逆張りしろ。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?