見出し画像

レスでわかる損する人々?

おはようございます。
本日は、「返信力」について言及していきます。
以前、書き留めたレスポンスの早い遅いではなく、返信の質について
独断と偏見で書き留めていきます。
※そもそも遅い人とは仕事しません。損しますから。

結論、クライアントや上司の依頼や共有に対して、バカの一つ覚えのように定型テンプレ的に「承知しました!」「共有ありがとうございます!」
その依頼や共有に対する確認や質問が無いって、あなたは天才ですか?だって必ず依頼者の意図や狙いがあるはずです。
※通常ルーティンなら話は別です
この時点でこの人は自分で「私はアホです!」って言ってるようなもんです。分かりますか?こんな人とは関わりたくないのです。
だって関わるだけで損する人だから。だって考える事をしない人だから。

クライアントはもちろん、上司も含め、あなたが依存しなければならない人なわけ。だって報酬の出どころだから。
ビジネス感度が高い人は教育されなくても出来るけど、
低い人は言われてもやれない。しょうがないですよね、雑魚なんですから。

まとめていきます。「返信力」とは相手の送球の意図を正しく理解しようとするために相手が投げやすい位置にすばやく返球する事です。

仕事が出来ない人は正しく認識していないまま、作業に着手するので、依頼者の意向がまったく反映されない状況や状態を作ります。まったく迷惑な話だし、工数増えるので損させる人ですよね。
わたしの会社にはそういう人はいないと信じたいものです…

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?