見出し画像

出世に必要なマインド?

こんばんわ!AODAISHOのつちやです。
本日はサラリーマンで出世するために大事な事を書き留めます。

当たり前ですが、上司はお客様です。
これを理解できない人は単純に出世は諦めてください。
いやむしろ、サラリーマンとして向いていないです。

ではなぜそうなのか、みなさんは誰から給与を貰っているんですか?
そうです。会社です。仕事をくれる人は誰ですか?そうです。会社です。
会社は仕事の対価としてお給料を支払ってくれます。
正しい順番は仕事の成果物→お給与の支払い
この順番すら崩壊している思考の方はほっときましょうw

もう少し説明します。会社だと抽象度が高いので、順番にかみ砕いていくと
会社(社長)→役員陣→部長→課長→上司→自分

結論、上司が仕事を依頼してくるわけです。その上司の依頼を面倒だなと思う人は、お店に来店されたお客様からのオーダーを面倒にするのと一緒です。ご理解いただけますでしょうか?この原理原則を理解できない人はこの時点で積んでいます。

だから、上司の依頼に対して、上司が求めるスピード感とクオリティでデリバリー出来る事が重要です。本当に成果を上げる人や出世する人はこんな原理原則は分かり切っています。

また上司の命令は絶対です。※あくまでも業務上の話です。
理由は決める事が上司の仕事だからです。
決定権は上司、これも理解できない人は積んでます。「いくら意見しても全然聞き入れてくれない」っていう解釈が間違っています。聞き入れる事が仕事ではないからです。むしろ部下は意見、提案はしなきゃだめです。しないのは論外です。その中で選択して決めるのが上司。これが本来の姿です。

まとめます。
出世するために大事な事「こいつマジ使えるじゃん!」と思われましょう◎
1.上司に考えさせるな
2.上司に面倒させるな
3.上司の仕事を増やすな
※これって、つまりゴマ擦りとお思いの方、そうです。それくらいは最低レベルです。その上で仕事の成果レベルも上げていきましょう。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?