見出し画像

勇気という傾奇者

みなさん!こんばんわ!ほんねふぁくとりーのつっちーです。
「今日は何~~?」本日は「勇気」について独断と偏見で書き留めていきたいと思います。まー先日、お金について卑屈では無いと断言しました。ので年収とかは平気で話せます。私は今年の8月末で会社を辞めましたが、会社員時代の年収は800万程度でした・・世間的にどうなんでしょうか?少なくは無いけど大して多くない感じでしょうか、、。でも辞める時に相当考えました。だって小っちゃな子供いるし、住宅ローンあるしw

でもね、、でも成し遂げたい事があって、それは人生賭けてもイイって思って、奥様に相談しました。そしたら二つ返事で「いいよ」って最高の奥さんでしょw。会社員辞めて独立とか頭イカれた相談ですよw。なんでokしてくれたかを聞きました。そしたら、妻の回答が「あなたの言った事は現実にしてるから」その一言だけでした。

わたしは幸せ者です。こんな最高の奥様がいるから、出せた「勇気」なんです。だって、めちゃくちゃ小心者だし、ビビりだし、虚勢張ってることの方が多いし。「勇気」ってきっと自分自身だけの為には起こしづらいと思っていて、誰かの何かの為に起こしやすいものだと思っています。だから今回、私が奥様に確認した時に賛同してもらえなくても、きっと実行はしていたと思いますが、きっと心が折れていたような気がします。それは独りよがりになっていたと思うからです。

まとめます。
「勇気」って誰かの何かの為に奮い立たせるもので、自分の為は、きっと勇気というよりは「意地」になりやすいもの。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?