エビ中。えびちゅう。そしてアイドル。

エビ中→えびちゅうへ。
表記が4月から変わりましたね。
番組名からハッシュタグ、全てひらがな”えびちゅう”表記に。
積極的に使って欲しいと、この前の”X”の動画で言ってました。
ひらがな表記の方がわかりやすいと言えば分かりやすいですね。
でも、今まで使ってきた”エビ中”に愛着が湧いているので簡単には…Xを見ると、ファミリー個人の見解もそれぞれだし…。
ハッシュタグで使う時は、自分は両方使わしてもらいます。”え”と打つと”エビ中”と出ますし…

話変わって…

最近、1ヶ月に1回ペースで地下アイドル現場へ行くのですが、昨日、久々、ヲタでぎゅうぎゅうなライブハウスで対バン見てきました。
いやー、知らない名前ばかり…
疎くなってるし、お目当てしか行かないからね…
その中で、まだ健在なアイドルさんがいるというのは嬉しいことだし、長く続いてるということは軸がしっかりしているんだろうな~と感じる。
それでなくても、地下アイドルは特にメンバー卒業、グループ解散が早いですから。
だから、残っていて未だに一戦で対バン出ているアイドルは凄いなと。
お目当てのグループさん、一年以上ぶりに見てきましたが、その中で古参の推しは相変わらず美しかった。パフォーマンスは変わらずだったなぁ。そしてぎゅうぎゅうなライブハウスのフロアの後ろにいるヲタクを見つける嗅覚はさすが。
『後方の扉付近にいたやろ?』
特典会で会って言われたけど、マスクもしていたのに何故気づく?

どんだけ推しが好きやねん!

しかも、そのグループから他界してるヲタクだというのに…
出会って9年近く経つ 推し。
アイドルを続けてる推し。
誇りに思います。優柔不断なヲタクなのに、気にしてくれる、心の広さ。ほんと、有難い。

さて、次はいつに行こうかな?
この距離感が心地よいので、たま~に、ふらっと覗き行こーっと。
告知無しで(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?