見出し画像

今の耳の調子は?目眩出てないの?

左耳突発性難聴と診断されて1年以上経ちました。
発症する1週間前からの耳鳴りに困惑し、目眩で倒れ、1ヶ月休養するも、目眩の連続。左耳が全く聞こない状態。薬の多さ。それでも治らない。整体でカラダの歪みを直せば良くなると信じて通うも…その後、快方したかと思ったら目眩再発で2週間の休養。病院も変え、薬の量も極端に減り、それ以降は安定していたのに、3回目のコロナワクチンを接種したら再び酷い目眩出て、コレがきっかけでなかなか快方せず…去年の夏くらいからでしょうが、たまに耳鳴りがなるくらいで、目眩は出なくなった。左耳は聞こえるには聞こえるけど低音域の音は聞こえず…仕事、生活するには支障がないし気にならないから、いいのですが、ようやくと思ったら、去年の暮れ、健康診断で血液検査で採取したあと、軽い目眩が…鉄分少ないのか?1ヶ月に2回はレバー食べてるけど…
今年に入っては、全く起きていない。左耳は変わらずだけど。

この突発性難聴になって、芸能人が突発性難聴で休養というニュースを見る度に”がんばれ!”という気持ちになる。自分が経験しているから尚更。どうしようもなく悩まされ、どうしたらいいかわからない。葛藤ばかりしちゃうけど、根気強くいけば、一緒に連れ添う気持ちになるしかないと思えば気が楽になるかもしれないし。自分はそういう気持ちでいるし、やっぱストレスは溜めないに越したことはないと気付かされたから、楽しい事見つけたからか、安定しているんだなぁと。

今、思うことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?