見出し画像

今朝noteを書いた後…

起きてスマホでSNSをチェックし、noteに「倒れてしまいました。」を書いたあと横になり再び起きたら、再びめまいが。そして動けない。動くと吐き気。

親に総合病院の救急に電話してもらい、親が運転する車で病院へ。車椅子を借り親に押して貰う。もう親に感謝しかない。診察受けるうち、少しずつ楽になっていく。優しい医師で気遣ってくれて、またまた感謝。今回の検査、医師の指示に従っての動作。立ち上がることも、気が楽になったせいか、ゆっくりできた。が、座る時に“ふわ“っとなりちょっと気持ち悪くなる…診断結果は脳ではなく、やっぱり耳。ただMRIを通していないから断言は出来ないとのこと。祝日だからMRIの技師さんも休み。昨日かかりつけの耳鼻科で今日行った病院のMRIを予約していたけど、医師から「早めにMRIできるよう、耳鼻科で相談した方が」と言われ、明日耳鼻科へ。

耳鳴り、めまい。

こんなにカラダのバランスを崩してしまうなんて。耳も大事な部分なんだなと思いながら、今は何とか平常を保っています。

今日起こった出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?