転職がインディアンカレーの注文のようだった

卓球ITベンチャーと言われて、はて?となるのはわかる。
そりゃそうだ。
でも、卓球専門WEBメディアですと言われて、はて?となると、
卓球を、専門にした、WEBの、メディア、なんです、と
ただ分解に末尾になんですを付けた説明を繰り返してしまう。

インディアンカレーの「ダイタマルー大盛り横がけ」の方がはるかに難解だと思うのに、人はインディアンカレーのカウンターで「はて。」という顔をしない。

【大阪のカレー(5)】大阪名物!「インデアンカレー」をカッコ良く注文する方法どうも、カレー大好きっ子、ちんぺい(@tinpay)です。   僕はカレーがほんと大好きなんですけど、カレーが大好きになっwww.tinpay.com

違う。別にインディアンカレーで働くわけじゃない。
シンプルに言えば、4月から下記のサイトで働く。

まだ創業3年目の会社でまぎれもなくベンチャー、カッコよく言えばスタートアップだ。大盛り卵(オオモリタマゴ)じゃなくて大玉(ダイタマ)。

どんなトップ選手だって、PTA卓球のお父さんお母さんだって、
まず人生があって、その中に卓球がある。

一度きりの限られた人生を楽しむために、
長さ2.74m、幅1.525mの卓球台が、世界中にある。

卓球が先にあって、人生があるわけじゃない。
それは生涯スポーツである卓球という競技の幅を狭めることだ。

どんな関わり方でもいい。
見るだけでもいい。
なんなら見なくてもいい。いや、ごめん、それは見てほしいけど。

美味しいインディアンカレーを食べて(しつこい)
演劇を見て「ハズレをどれだけ我慢できるかが観劇よ」などと言い
かまいたちやさらば青春の光の漫才youtubeで見て癒されながら
自腹のときは大衆居酒屋で結局卓球の話をしながら
googleに卓球関係のニュースばかりリコメンドされながら
娘2人と妻は全く卓球に興味を示さぬまま
俺は練習すればまだまだ上手くなると信じながら
明日終わるかもしれない一日を生きる。

それでも卓球が大好きだと胸を張っていいのだ。

人生にはやりたいことがもうたくさんたくさんあって、
その中の一つに、卓球があるわけだから。

人生と好きなことは、どんな濃度とタイミングだっていいんだということを
40歳で突然、テレビ業界から卓球専門ITメディアに転職した私が、
ラリーズでも、自分のSNSでも伝えていきたい。

あと、インディアンカレーのダブルダブル(+680円
ルー2倍、ライス2倍)にも挑戦したい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?