見出し画像

2/22 小太りランチとクラフトビール

冷静に考えてみたらただの日記とはいえこれまでノーアウトプット人間だった自分が1日に1000文字くらい書いていることが奇跡に思えてきました。

ほんの少しの時差なんて愛で飛び越えてゆきます。


2/22(火)

最初にお断りさせていただくと、本当は猫の日なので猫カフェに行こうとしていたのだが、お腹が空きすぎて猫を食べそうなので行かなかったという無念の一日だった。

神保町でのネタ見せがあった。かの有名な東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんがおいでくだすった。

さすがの常に最前線を行く方で、こんなにアクティビティの高いネタ見せは初めてなんじゃないかくらいだった。

気になったところをもう一度演じさせて、よりアバンギャルドなものに変えるアドバイスをしてくれる。

同期のタナカ電機というコンビは、ただの移動にクラウチングスタートをぶち込むという改変をもらっていた。見ている全員が笑っていた。

常に全員ギラギラした状態で笑いまくるすごいネタ見せだった。

ネタ見せ終わり、先輩のロンゲストスプリングの高山さんにご飯をご馳走になった。

久しぶりに定食を食べたのですごく充実した。煮付けって美味しい。味噌汁ってすごい。ご飯をおかわりしてしまった。

伝票をふと見ると、狙ったわけでもないのだが、ランチセットのアルファベットが綺麗にD,E,Bとなっていた。せっかくなので同卓のシノブの櫻井に見せてあげた。櫻井はなかなかもっちゃりしたビッグボーイだ。

ほら、これ、と見せるとアメリカの太い警部みたいな笑い方をしていた。ドーナツ食べそう。

その後、下北沢でバイト先の子とえらい小洒落たお店で夕飯をいただいた。

全部の食べ物が気が利いてて美味しかった。白魚と分葱のパスタを頼んだのだが、味の濃さの塩梅がたまらずについクラフトビールを頼んでしまった。

スッと抜けるビールの香りの後にふんわり柑橘の気配。これは味の濃い食べ物にピンズドだ。んまい。

なんというか食べ物の話ばかりで、ぼくが1番DEBみたいな日記になってしまった。

ごはん最高。



今後の目標としてはご飯の表現をもっと的確に美味しそうに伝えたいなあと思っております。

初日の海南鶏飯の表現は我ながらずば抜けて美しくお腹が空きます。

ごはん日記に偏りすぎないようにせねばなりません。

なにとぞ引き続きのアガペーをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?