見出し画像

時計。

スマホ以外の時計は全部、最低5分以上は進ませておくのが、随分前からの癖である。

癖というよりも、性分に近いかもしれない。

時刻を設定する時に、基本5分だけにしてるんだけど、いつの間にか皆勝手な時間を進み出してる。

進んでる分には大丈夫なので、そのまま放置しておくんだけど、たま〜にチョットずつ遅れてきてるのもあって、それがまためっちゃピッタリな時間だったりして、進んでるって思って余裕ブッこいてて、「ん?」ってふと気付いた時の焦りと緊張感はハンパない。

ただ、車の時計だけは1分程遅れている。今までなら直ぐさま進めていたのだけど、何故かそのままにしている。

別に大したことじゃないけれど、自分自身、以前と比べて、少しずつ歳を重ねて気持ち的にも動作的にもゆっくりしてきたのが、最近心地良く感じれるようになってきた気がする。

だからなのかもしれないし、そうでないのかもしれない。でも、少しそれが嬉しく思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?