見出し画像

下痢ピーの時。

この手の話がお嫌いな方。どうも、すみません。

まぁ〜でも、下痢の中身の話ではないので、ご安心を←


さて、本題です。

下痢ピーになった時、皆さんは何を思い浮かべますか?

昨日、私、久々に2回ほど下痢ピーピー⊕軽めの下痢ピッでした。

午前中と昼下がりがピークのモノでしたが、悶えることなく出てくれたので、普段からお腹が弱い私からすれば、普通のウンチの延長線上な感じで、なんてことのない痛みレベルでスッキリ爽快な気分でした。

その時、ふと気付いたのですが、下痢は下痢でも、夜中深夜に来る下痢ピーは、何故か超本格派の下痢ピーが多く、何度も何度も激痛が来る割に出てくれない。あるいは、出たとしてもチョビッとだけ。

ってこと、ありますよね?(決め付け

そんな時、いつも私の脳裏には何故か職場の人たちの顔が思い浮かびます。

因みに私の社会人としての会話能力は、挨拶や事務的会話レベルです。ええ、友達居ません。憧れてます、人間関係築くことを。誰もいないロッカー室かトイレの中、小休憩時の場所です。安心して下さい。皆のトイレTIMEの邪魔にならないよう、ちゃんとズラしてます。久々に発した声、ガラガラです。テレビ観てて笑った自分の声が思いがけず部屋によく響いて、ビックリします。

ちょっとばかりプライベートな心情が混じってしまいましたが、夜中深夜に来る下痢ピーの時だけは、何故か職場の皆の顔が思い浮かびます。そして、悶え籠もる時間が長ければ長い程、それに比例して、もっと遠くの過去の職場の方たちへと記憶が遡っていくのです。

ただ、明るい時間帯では全く思い浮かびません。もとい、下痢ピー以外の普段時では、もっとそんなに思い出しません。夜中の下痢ピーの時だけ、めっちゃ走馬灯のように思い浮かぶのです。不思議です。

皆さんは、どうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?