大手企業に入ったけどうつになりました。①

こんにちは。

僕は有名な大手企業に大卒で入社しました。

大学は日東駒専レベルで、体育会の運動部に所属してました。

中学の時から体育会系で揉まれてきて、精神的な強さには自信がありました。

そんな自分が、まさかこんなことになるなんて…


僕は入社後、行きたかった部署に配属されました。

上司との人間関係も良好で、ハラスメントなんかも無く、積極的に仕事に取り組んでました。

教えてもらったことは全てメモを取り、分からないことは積極的に聞き、やったことない仕事もどんどん挑戦してました。

そのうち、担当してみたい仕事ができたのですが、私が担当してるところではその仕事は出来ず、上司にいつかやってみたいという話をしました。

上司も、あと数年今のところでやったら任せるつもりだ、と言ってくれました。

しかし、部署の事情が変わり、入社2年目に入る直前に、担当したかった仕事をやらせてもらえることになりました。

僕はとても嬉しかった。その仕事は、僕にとってやりがいが1番大きい仕事だと思っていたから。

だけど、そんな僕を待っていたのは残酷な現実でした。

続く(きっと)

ガチでしっぽ振って喜びます。モチベ上がります。これで美味しいものでも食べな!って方、宜しくお願いします。