見出し画像

ファイブ!〜廃部にはさせない!〜⑦

≪チリンッチリーン≫
2018年4月15日。8時15分。
颯爽と風を切り、敷地内の駐輪場に現れたのは、演劇部の小山。
昨日のこともあり、いつもはモノレール通学だが、今日は自転車で登校していた。

「あれ?小山っち珍しいね~。おはよう~。」

「おはよう~谷やん~。」

「今日はどうしたの?」

「ちょっと気晴らし~。」

「なんかあったんだね~。話聞こうか?」

「ううん。大丈夫。」

「そかそか。んじゃ、お先に~」

「うん~また教室で~。さてと…。」

「あ、お、おはよう。小山さん。」

「あれ?田島君!おはよう!田島君ってチャリ通だったんだ!」

「う、うん。」

「それにしても、カッコいいの乗ってるね~!」

「あ、あぁこれ、マウンテンバイク。」

「すごいね!速そう!」

「う、うん。速いよ。小山さんも自転車だったんだね。」

「あぁ~今日は、たまたまなんだ~。気晴らしに乗ってきたの。」

「そ、そうだったんだね。」

「あ、そろそろチャイム鳴っちゃうね!んじゃお先に!」

「あ、う、うん…。」

「会長~おはようございま~す。会長?」

「え?あ、おはよう。」

「どうしたんすか?立ち尽くしちゃって。」

「な、なんでもないよ。あ、あと今日の部活は全員集合でよろしく。」

「おけで~す。てか、全員っていっても三人だけじゃないっすか。草。」

「……。」

「か、会長…?怒ってます?」

「あ、いや?そろそろ行こう。」

「あ、はい…。」

≪キーンコーンカーンコーン≫


「はーい。じゃあ今日はここまで~。号令係~。」

「きりーつ、きをつけー、れー。」

「んじゃ先生は職員会議があるので、掃除当番はサボらないように~」

『はーい。』

「はぁ~~~~~」

「ど、どうしたの木原っち…。机に溶けそうだけど…。」

「ついに放課後になってしまった…。」

「あぁ~演劇部?大変みたいだね。」

「ホント困ったもんだよ~!全然人捕まらないし、使えない奴が部長だし!」

「そうかそうか、心中お察し~。まぁ頑張り~。んじゃ!」

「もう頑張ってるっちゅうーの…。はぁ~。よし!切り替え!!」


≪ガラガラッ≫

「あ、先輩やっと来た~!」

「待たせてごめん。んじゃ、チラシ配りに行こう!」

「はい!」

「…ちなみにアイツは?」

「…まだ来てません…。」

「ふ~ん。わかった。行こうか。」

「はい。」


≪ガラガラッ、ピシャ。≫
二人は残りのチラシを抱え、昇降口に向かった。
これ以上頑張っても意味があるのか。
不安や焦燥、有り余る恐怖感が小さな背中にのしかかっていた。


『演劇部に入りませんか~!演劇部~!役者も裏方も募集してまーす!!』

『演劇部~!演劇部どうですか~!』

「ん?佐伯会長~。」

「なんだー?」

「またやってますよ演劇部~。」

「あぁ聞こえてる。うるさくてしょうがない。今めちゃくちゃいいとこなのに。」

「また漫画ですか?生徒会長なのに~。」

「何を言う、これはもう人生の教科書だぞ。しっかり勉強中だ。」

「左様で…。期限ってあと何日でしたっけ?」

「えっと?今日を入れて三日だな。もうあがいてもどうにもなんないだろ。」

「あはは。そうっすよね。」


≪コンコンっ≫

「ありゃ?お客さん?どうぞー。」

「失礼。」

「おぁ、小坂。どうした?」

「佐伯、話がある。」

「え?あぁいいけど、期限は延ばせないぞ?一応規則だからな。」

「いや、期限はそのままでいい。ただ、確認したいことがある。」

「ほう、まぁ座りなよ。聞くだけ聞こうか。」

「ありがとう。」


単身、生徒会室に乗り込んだ小坂部長。
生徒会長、佐伯を目の前に、小坂は何を思うのか。
演劇部の命運は小坂の手に委ねられた!!

ーつづく!ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?