【第四部】リバウンドをしない技術

新刊「全く運動をせず、4か月で20kg痩せる技術」

 遂に2/29に発売になりました、新刊です。
 コロナ騒ぎで即売会が中止になって在庫が山積みですが、今のところ順調に売れ続けています。毎日ちょっとづつですが、ありがたい事です。

 ↓ 購入サイト(サンプルもダウンロードできます)

 本の中では「第一部・痩せる技術」「第二部・食べる技術」「第三部・続ける技術」と題して、ダイエットをなるだけ楽に乗り越える手法を皆さんにお伝えしました。

 このnoteではその番外編・第四部として、リバウンドしない技術を少しお伝えしようと思います。

ダイエットなんて楽勝さ、俺は何度も成功している!

 フザけた副題でも書いていますが、ダイエットは簡単です。この本に書かれている通りにやれば、あっという間に20kgくらい痩せてしまいます。楽勝です。 ……でも、問題はその後ですよね。

 本編の中でも何回か触れていますが、一気に体重を下げてその後ゆっくりリバウンド、そしてまた一気に体重を下げてゆっくりリバウンド……の繰り返しが、私のこれまでのやり方でした。
 今まで、何年もずっとそうしていました。

画像1

 でもさすがにそろそろ50代、いつまでもこんな無茶をやっていたら身体に悪いなぁ……と思い始めていた頃合いです。
 そして、たまたま今回こういう本を執筆する機会があったので、「じゃあリバウンドせずに維持する事は可能なのか?」を試してみようと思いました。
 発売記念イベントみたいなもんですね。で、一体どうなったかのお披露目です。

ダイエット終了後の、ひどい食生活

 12末に無事にダイエットが終わったあと、私はいつも通りの大食いの生活に戻りました。外食OK、寸胴料理OK、宴会OKです。
 相変わらずラーメンだカレーだ肉だと、好き放題な食事内容の復活です。

 TwitterやFacebookを見て貰えばわかりますが、そりゃあもう、デブまっしぐらな贅沢馬鹿食いを日々繰り広げております。
 とても年末までダイエッターだったとは思えませんね!

↓ ダイエット終了後の、悪行の数々

画像2

 当然ながら、こんな事を続けていたら、また体重が元に戻ってしまいます。……ハズでした。
 でも、今回はちゃんとリバウンドせずに、ダイエット終了目標の58kgをキープし続けています。一体、どういうカラクリなのでしょうか!?

本の内容を、半分だけ実行すればいい

 それはどういう事かと言うと、本に書いてあるダイエット手法を、半分だけ継続実施する、というものです。

●例えば朝食だけ。あるいは、夕食だけを本の通りにする。
 片方だけをダイエット状態にして、もう片方は好き放題に食べます。
●大宴会で馬鹿喰いした翌日は、本の通りの生活に戻す。
 体重が増えちゃった翌日だけ、元のダイエット生活に戻します。

 こういう簡単な工夫を実施することによって、ずっとそのままの体重をキープできる事が、証明されました。
 元々1週間で1kg以上もの速度で痩せるダイエット手法なのです。体重をキープするなんてのは、半分でも十分です。残りの半分は好き放題に馬鹿喰いしても、宴会をしても、全然太らない事がわかりました。
 ダイエットだけでなく、体重維持も凄く楽勝な方法だという事が言えますね。

↓ 実際の、体重変化グラフです。

画像3

 当然体重は増えたり減ったり、相変わらず暴れ続けていますが、トータルで見れば、自分の意志に対して自由自在に操れているのが、グラフを見てもわかるかと思います。

 減らそうと思えば減らせるし、水平にしようと思えば水平に出来る。もう完全にコントロール下ですね。
 例えば今日の体重は57.9kgです。目標の58.0kgをきちんと下回っています。

リバウンドをしない技術

 というわけで結論ですが、リバウンドをしない技術とは「この本に書いてあるダイエット手法を、半分だけ取り入れる」でした。
 
 ダイエットだけでなく、普段の体重キープにも、是非この本を活用して頂ければと思います。
 私もいつまでこの理想体重(BMI 22)をキープ出来るんでしょうかね?
 読者のみなさんと、競争ですね!

 ま、全然楽勝だから、最後までキープ出来そうな予感がするのですがネ!(笑)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?