見出し画像

忘れたくないなって思っている事🌱

おはようございます🌞

今日もミドモを鼓舞するため、noteを綴ります。
俳優させてもらっています、田中成美です。

昨日が帰宅後、お風呂から出たらダダーっと寝てしまい昨日の繰り越しnoteです✏︎

ミュージカル「白雪姫」🍎

集中稽古7日目が終わりました!!

今日の稽古が折り返し地点。
つまり、稽古は残すところあと6回。

課題がかなり明確になってきて、
アンサンブルのみんなで「ここはこうしよう!」とか話し合ったり、充実した稽古時間を過ごせています。

私の中でも、アンサンブルとして「白雪姫」の世界に過ごす時どう居ればいいのかがわかってきた感じがして。

舞台上での居心地が部分的に少しずつよくなってきました。

ひとつ!!

忘れたくないなぁと思っていることがあるんです。

このお話には

白雪姫、王子、妃、小人たち、他にも何人かのキャラクターたちが出てきて、

我々アンサンブルの仕事はそのキャラクターたちを美しく見せたり怖く見せたり、
前にもnoteに書いたようにお客さんに情報を伝える役目がある。 

でもそれとは別に。

中には、わたしたちを見にきてくるお客さんもいるということを忘れちゃいけない。

プリンシパル(主要キャスト)の人たちと同じように、応援しようってチケットを買ってくた人たちのことも大切に大切にしたい気持ちを強く持っていたい。

小さなセリフひとつでも、
「あ、やっとなるちゃん喋った!」
って思ってくれる人がいる筈なんだから。

もちろん私だけじゃなく他のアンサンブルやジュニアの子たちにも。

オーディションの時に「何か爪痕を残したい!」って食いついていくのと同じで、
本番も「ここは私が喋るところ!」をちゃんと正しい解釈のもと、前にガツンと届けられる様にしたいな。

アンサンブルって聞くと、後ろにいる人〜とかそんなふうについ考えてしまう人も居るとおもうけど、今回はセリフまでちゃんといただいています!

喋らせてもらえるんです!!

物語に必要な人になれる様、あとの6日間でもっともっとできることを頑張りたいと思います!

チケット代 4300円

高いなぁ〜じゃなくて、これは見にきて良かった!ってお客さんに思ってもらえる様に努力するのも俳優の仕事。

見にきてくれる人たちのために頑張ります!!❤️‍🔥

では,今日はこの辺りで。

今日もいい日になります様に。

田中成美

𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚 ⋆ ˚。⋆ 𝜗𝜚

《次回出演》

🍎夏休みファミリー劇場
劇団東少 創立75周年記念公演
ミュージカル『白雪姫』
 日本橋三越劇場にて

田中成美 出演回↓
・7/20(土)14:30(開演時刻)
・7/21(日)11:00
・7/22(月)14:30
・7/23(火)11:00

一般チケット(1枚 4,300円)のみ、ご予約受付けております。プレミアムチケットは完売しました🙇

ご予約は各種SNSのDMからも承っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?