見出し画像

お久しぶりです。!そして心機一転

こんにちは。しばらくブログの方から離れていましてとってもご無沙汰です。笑

(自分のペースでとはいったもののさすがにペースでもなくなっている 笑)

去年カナダの大学が始まったのですがそれと同時に私自身極めたいことが他に見つかりまして授業をうけながらなんだがずっともやもやしてました。

そんな時ぴったりなプログラムがカナダのカレッジにあることを見つけ、実は今年からそちらに編入することにしました。

カナダには戻りますが新しいカレッジに新規入学です!

実はここ最近ワインと日本酒にもハマり始め、ワイン、日本酒を飲みながら勉強中です。ついでにワイナリー、酒蔵巡りもよく行くようになりました🍷🍶
(実はそのカレッジのプログラム、これらのことにも関連してます!)

小諸のマンズワイナリーに行った時🍷

やっぱり自分がほんとにやりたいことがあればそっちに舵を切った方がいいし、なにせ自分が納得できたのを実感しました。周りにどう見られてるかを気にしていると自分自身が何のためにやってるのか分からなくなってきてしまうんだよね、。

この辺りはまたおいおいお話できればいいなぁと思っています。

なんだか私のアップデートになってしまった 苦笑

最後まで付き合ってくださった方ありがとうございました🙇‍♀️

これからもゆっくりにはなりますがブログ更新はしていこうと思ってるので是非ちょこちょこ遊びにきていただけると嬉しいです🥰

ではみなさんも体調には気をつけてお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?