見出し画像

一番背が小さいわたし

中2の娘が
すくすくすくすくと
大きくなっている。

よく運動して
よく寝て
よく食べているもんなぁ!


クラスの背の順は
いつも安定の一番前
だと思っていたのに。

小さい子小さい子…
と言って探せば
どの集団でも
すぐ見つけられたのに。

いつの間にか
わたしの背を越している。



というわけで
もともと小さめのわたしは
我が家で一番背が小さいひと
になった。

兄3人&妹、
ちっちゃい母ちゃんから産まれて
よく大きくなったもんだ…
と感慨深い。

おかげで
高所作業は
全て誰かにお願いできる
という時代になった。

背だけでなく
腕力も握力も
みんなわたしより強くなったので、
ビンのフタを開けるのも
荷物を持つのも
全て誰かにお願いできる。


子どもたちが小さい頃、
子どもを抱えながら
他の子の手を引いて
荷物も背負って
ひーひー言っていた
あの頃…

いつの日か
わたしの荷物を全部持ってもらおう!

ということを目標に
育ててきたのだが、
目標達成だな!


子育ては
いっとき大変だが、
過ぎてしまうと
あっという間だ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?