見出し画像

三男ダウン

病中のわたしに
あんなに親切にしてくれた
かわいい三男が
わたしに風邪をうつされて
ダウン。

かわいそうに…


彼曰く

おなかつよくないのに
調子に乗って
友達と二郎系ラーメン
頑張っちゃったんだよねー
あれで
ダメージくらったわ

とのこと。


いやいや
わたしの病中に、
家族LINEで
張り切って指示出しをしてたお父さんに、
キミ
絶妙なからかいスタンプを
送ったよね…

あれで
バチが当たったのかもよ。


理由(?)はともあれ、
かわいそうに
ダウンの三男。

ほんとにかわいそうなことに
定期テストなのに
体調最悪。

とりあえず寝て
熱は下がったので
ぼーっとしながら
テストは受けてきた。


さらに
とってもかわいそうなことに
バスケ部の彼は
ちょうど
先輩の引退試合目前で、
先輩と一緒に
少しでも長く
練習をしたいところ。

しかも
先輩の人数が少ないから
ボール運び役の彼は
しっかり自分の役割を
果たさなくちゃいけない…

熱は下がった。
試合会場へ行かねば。

元気なく
試合へ向かった。

怪我人続出の試合だった。
病み上がりだから温存で…
というような余裕はなく、
白い顔で頑張ってきた。

残念ながら
敗退。

本調子が出せなくて
悔しかったね…
かわいそうに…



こんなタイミングで
母の風邪をもらい
ほんとにかわいそうだったねと
話していたら…

でもね
オレね
病気のときって
親切にしてもらえるから
けっこう好きなんだよね〜

と。

あぁそうだった
このひと
意味不明なくらい
ポジティブなんだった…

見習おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?