見出し画像

日々のご飯で満たされてゆく

こんにちは! 神戸 つぶつぶ料理教室 くまベジキッチンの熊倉 です。

寒い日が続くので、鍋を度々するのですが、味噌粕鍋にはまり中。

簡単な上に旨い、温まる!

酒粕は寺田本家さんのものを使っています。

画像1

家で作ったのは、写真がないので、参考までに先日参加してきた、長岡市のちづさんの所の忘年会で作った味噌粕鍋の写真を参加までに( ̄▽ ̄)

ご飯を作って、それを食べて、美味しいなって思って

ご飯を作って食べるたびに私は自分の作るものを好きになるし、私は自分で作れるんだと実感している。

成功体験の積み重ねをしているような状態。

そんなことを考えなくても

あー、美味しい、お腹いっぱい。

そんな毎日が過ごせるだけでもご機嫌ですよね。

さて、今夜は何にしようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?