見出し画像

ノンシュガーな粒あんで作るミニどら焼きレッスン♪

今日は、ドライフルーツを使って粒あんを作り、ミニどら焼き(皮も手作りで)とぜんざいのレッスンを開催していました。

昔は、餡こを自分で作るなんて無理!と思っていたのですが、意外と簡単でしかも甘くて美味しい粒あんが作れるようになる、嬉しいレッスン😄

個人的に、これは作り方を知っておくとめっちゃ良いなと思っています。

和菓子(餡こ)は洋菓子よりも砂糖が少ないイメージがありますが、それでも沢山使っている。

それが、一切砂糖を使わないのに上品な甘さがある『餡こ』が作れる。

まあ、そんな風に熱く語りたくなるようなレッスンなのでした。


ミニどら焼き&ぜんざい

機関紙を使った10月&11月限定メニューなのでこれで最後なのは残念ですが、ご参加頂いた皆様には、手作りスイーツのレパートリーに加えて頂けるのではないかなと思います。

家に、こんな美味しい餡こがあったら寄り道せずに帰って食べよう♪って思う。

自分で作れる、美味しいスイーツのレパートリーが増えるのは、なんだか幸せですね。

本日もご参加頂き、楽しい時間をありがとうございました💕



☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

𓌉𓇋 神戸つぶつぶ料理教室【くまベジキッチン】 JR神戸駅から徒歩7分/西元町駅から徒歩3分❣


【レッスン情報】


🎄クリスマススペシャルレッスン受付中🎄


◆クリスマスSPレッスン雑穀パエリア

12/4  【11:00〜】満席🈵

12/10  【11:00〜】

12/20  【11:00〜】残1


◆クリスマスSPレッスン★極上アイスケーキ


12/10 【14:00〜】

12/20 【14:00〜】残1




詳細お申込はこちら↓


《レッスン一覧》

《Instagram》
@kum_kumflower

公式LINE始めました!

https://lin.ee/VOo16pM


☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?