見出し画像

決めてエネルギーを注ぐ

こんにちは。

野菜と雑穀料理教室 くまベジごはん の熊倉景子です。

昨日は1日雨でしたが、今日は晴れてとても気持ちの良いお天気です。

写真のクレヨンは、植物性の優しい色のクレヨンです。ワークが終わると塗り塗り。

一時期、絵を描いたり、ハープを演奏することを渇望していました。シュタイナーの芸術療法を通して色遊びをし、柔らかいアイリッシュハープの音色と振動に癒される。私の中の一部が喜んでいたのを覚えています。とても柔らかで暖かい時間でしたが、あの頃は強い承認欲求を持て余し、それを手放すと決めた時期でもありました。

つぶつぶ料理を始めてからいつのまにか、それも叶っている。承認欲求がゼロになったわけではないけれど、他者ではなく自己承認ができるようになってきたことで満たされ、あのもがくようなもどかしさはすーっと消えています。

さて、今日はほぼ毎日お参りしている氏神様へ、来年二月から料理コーチとして活動するのでよろしくお願いします。と挨拶してきました。

いつもはご挨拶と日々のお礼だけなのですが、来年初めの予定が昨日確定したので、レッスン開始月を2月と決めたのです。

日にちについては、2月14日の日曜日が私の中では有力です。

レッスンは、甘酒の体験です。自分へのご褒美チョコの代わりに、シュガーフリーの甘さを体験しに来てくださいね^_^

いつ、何のレッスンにするか決めたことで、やることが見えてきました。

とはいえ、まずは料理コーチに合格💮を目指します😊


ではでは、皆様も良い一日を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?