見出し画像

念願の揚げパイ

こんにちは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。

このところ食べたいと思いつつ、甘酒餡子を寝かせる時に、保存が悪くて立て続けにダメにしてしまい、、、

なかなか作れていなかった、甘酒餡子ともちあわの揚げパイ。

画像1

自家製の甘酒餡子ともちあわに、ココナッツの風味が加わって、優しい甘さが嬉しい。

パイの中身は詰まっているので、一個でかなりのボリューム。油で揚げているので更に満足度が上がります。

パイ生地も簡単に自分で作れちゃうので、フィリングをあるものにすればいつでも食べらる嬉しさ(^O^)

オカズ系の揚げパイだと、残り物とか入れても良いですよね。

冬、海外を旅した時によくミートパイとかを目にしてて、食べると味は好みじゃないんだけど、なんだか雰囲気で食べたくなることが多かった。

自分で作れるなら、好みの味のフィリングでできるから嬉しいですね😆

個人的に、寒くなってくると食べたくなるので、これから頻繁に食卓に登場しそうな一品です(^O^)

お料理が苦手で、スイーツ作りなんてもってのほか!だった私が、自分でも作れちゃう日がくるどは!

なんだか面白いですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?